医師になってみたら、こんな仕事と意外な生活が待っていた

たった一度の人生だから、もうちょっと賢く生きるべきだったかなーっと考えている医師のブログ

医師の恋愛事情は・・・

大学に入局して、病棟に行くと、

い~っぱい看護師がいます。

 

最近は、男性看護師も相当増えましたね。

 

僕が若いころは、ほとんど男性はいませんでした。。

 

大人の女性との出会い

ご存知のように、医学部生は勉強は得意ですが、人付き合いは苦手なケースも多いです。

男子のみの進学校出身者も多いです。

 

それが、医師になって社会に出ると、年上女性がいっぱいの職場なんです(笑)。

 

これ、結構きついですよ(笑)。

免疫ありませんから。。

 

僕は、まだ大丈夫なほうでしたけど、挙動不審な同級生もいました(笑)。

 

ちなみに、彼は今でも若干その傾向は残ってます。(^ー^;)

 

恋愛事情という意味では

やはり年齢の近いナースとは、仲良くなりやすいですね。

当然、恋愛への発展も、同世代同士が多いようです。

 

年上ナースには、怒られたりする方が多かったかも。。

 

あと関係ないですが、喫煙ナースが多いなあとは思ってました。

やはりストレスが大きい職場ですしね。

 

でも、結婚とかになると、ちょっと考えられないですね。。

このへんは、単に主観ですけど(笑)。

 

新人である研修医にも優しいナースは、すぐ好きになってしまいます。( ´艸`)

研修医には、優しく!!