医師になってみたら、こんな仕事と意外な生活が待っていた

たった一度の人生だから、もうちょっと賢く生きるべきだったかなーっと考えている医師のブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOを、何も知らずに始めた結果。。

僕の子どもも、小さいころはポケモンで遊んでいた。 映画も観に行っていたと思う。 でも、僕は何の知識もない。 それなのに、、ポケモンGOでデビュー!!! 病院とか、空き時間にモンスター集め。。 ボール投げるのは、上手くなってきた(笑) で、レベル5に…

やっぱり医者はモテる説

なぜ、医者はモテるのか? いやいや、まだそれは真実かどうかわからない。。 本当にモテているのか? そう言われているだけで、そうでもないのか? モテているとしたら、その理由は何か? 書こうかと思ったけど、なんかバカバカしくなってきた(笑) 気が向い…

医師から政治家へ転身~!

医師になる前、 自分が医師以外の仕事をする! なんて、普通考えません。 が、結構、こういうことはあります。(笑) 医師から政治家! なんて、ルートはよく聞きますね。 僕の知り合いにも、いらっしゃいます。 政治家として、世の中の役に立つなんて、かなり…

ジョブチューン★医者ぶっちゃけSP 今夜放送~~

名医たちが出演するとのこと。 がん、認知症、高血圧、免疫、便秘、腰痛、ダイエットの常識が覆る ぶっちゃけ大連発らしい。 本当なら、日本中が注目しなくては!! 常識が覆るってことは、みんなの思ってることの逆の話が出るわけだ。 これは楽しみ! まあ…

医師の子育て・教育法

医師の大多数は、結婚して子どもがいます。 結構勉強して医師になった人も多いので、 どうしても自分の子どもにも、勉強をさせようとします。 たま~~に、自由に育てる感じの人もいますが、まれですね(笑)。 都会でも、田舎でも、私立中学校にまず入れよ…