医師になってみたら、こんな仕事と意外な生活が待っていた

たった一度の人生だから、もうちょっと賢く生きるべきだったかなーっと考えている医師のブログ

研修医になって車を買い替えた

 

親ブログを読んでいただければわかるように、研修医になってお金ができました。

 

で、車を買い換えました。

 

それまでは、割と安いハッチバックタイプの車だったのですが、

*車名は控えます。今も存在してる名前の車です(笑)。

 

あるスポーツカーに替えました!

この車は、今はないかな??

でも、特殊なものだけ、マニア向けに売られてる。

これはばれそう(笑)

 

まあ、今思えば、そんなに高い車じゃないですけどね。

当時は、かっこいいなあとほれぼれしていました(笑)。

 

ドクターって、大きい車に乗ってる人が多かったですね。

僕はあまりしないけど、スキーが趣味の人が多い。

というわけで、馬鹿でかい4WDみたいなのが多いですね。

恐竜みたいな名前のやつとか(笑)。

普段は邪魔なんじゃないかと僕なんかは思うけど。。

 

結局その車は、結婚するまで乗ってたかな。

子どもができると、違う車に。。

やっぱりチャイルドシートが必要ですしね。(^д^;)

ちゃっかり、3列シートの車に替えました。

給料の安めの病院に居たので、財布はちょっと厳しかったですけど。

 

特別、車マニアというわけじゃないけど、車は今まで結構替えてきましたね。

10台は乗ってるかな。。(^-^)

いまは、3台あります。

子どもも、そろそろ必要になりそうだし、軽とか買わないといけないのかな~。。

 

では、また