医師になってみたら、こんな仕事と意外な生活が待っていた

たった一度の人生だから、もうちょっと賢く生きるべきだったかなーっと考えている医師のブログ

医師の結婚事情

 

医師は、モテます(笑)

半分ぐらいの医師は・・・

 

あと残りの半分は、やはりガリ勉で、コミュ障ぽいのとか、オタクキモ系など、まあ他にもありますが、恋愛とは遠い人たちも。。。

医学部に限らず、高学歴仲間には多い。。

 

というわけで、

早くに結婚する人も多い。

学生結婚も多い。

医師同士も多い。

看護師と結婚もかなりある。

 

僕も、看護師結婚組です(笑)。

子どもも3人、家族円満(笑)。

 

子ども3人って、たまたまですが、僕の周りでは多い。

MAXは、子ども5人。

 

5人は、高所得じゃないと厳しいですよね。

うちは無理です。。

てゆうか、いやです(笑)。家計が苦しくなりますよ、さすがに。。

 

今思えば、やはり女医さんと結婚したほうが自由だったかな~っと。。

生活費は稼いでくれますからね~。

 

日給10万も取ってくる嫁さんは、居たらありがたいよな~(笑)。

 

一方、一生結婚しない同僚、後輩医師もたくさんいます。

彼ら、、どうすんのかな。。

 

パソコン大好き、フィギュア大好き。。

そんな感じの人も何人かいるなあ。

もう3次元には、帰ってこれないのかなあ。

 

でもまあ、幸せそうっちゃ、幸せそうだし、そっとしておこう。(^ー^;)